ダークソウル2、只今プレイ時間、60時間に突入致しました。

全体の進行具合は6割りくらいは攻略しているといった感じで、
まあ、まだまだ挫けまくって楽しめそうです・・・(苦笑)


今回はニコ生で放送中にリスナーさんからの応援の要請があったので、
ダクソ2では初白ファンとして、プレイしてみました。

DARKSOULSⅡ098093420980243

今回初ということでは、あるのですが、
以前から一人で攻略が厳しいときには、白サイン探したり、自分でサインを書いていたりしていましたが、
まったく見つかいし、呼ばれもしなかったので、マッチング可能レベルが全然違うのかと思っていましたが、

どうやらダクソ2のマッチングシステムは、ソウルレベルではなく、、

今まで獲得してきたソウル数量が近い人が他の人とのマッチングされやすくなるという
システムになっているみたいです。

※総ソウル量だけなのは一周目のみ。二週目からはレベル、ソウル量、経過時間の総合になるようです)


この人とマッチングしてやりたいっていう場合は、名を刻む指輪という装備があるので、それを使うと
特定の人とマッチングしやすくなってよいかと思います。

今回のマッチングの際も、付けていたらマッチングできていたのに、
はずした瞬間から白サインが見当たらなくなったりしましたので、結構役立つ指輪です。

DARKSOULSⅡ09809342098024dew

DARKSOULSⅡ098093420980245

なんだかんだ、仕掛けとか、挟み撃ち内にあい・・
このマグマステージクリアまで1、2時間もかかっておりました。

でも、歯ごたえあって結構楽しく遊べましたね。
一緒にプレイしてくれたリスナーさんありがとうございました!


DARKSOefwULSⅡ09809342098024

DARKSOULSⅡ09809342098024

ダクソ1と同じく、ミミックも健在。
うっかり開けた時には、ガブッ ガブッ ガブッ・・・・ と。


DARKSOULSⅡ098093420980241

石像化していたお嬢さんを石化から助けてあげたら、
服が何十年も経っていて服がボロボロになってしまいると言う・・

こ、この流れは・・・と思った矢先に想定していた言葉が返ってきました。
「服をお貸してしてもらえませんか?」と

喜んで!この服で宜しければっ。

後日、お姉さんは微妙な姿になって待っていてくれました。


・・と、このお姉さんには装備をあげたらその服に着替えてくれるみたいです。
話しかけると、コマンドには服を渡すという項目があるので、
今後もきっと着替えてくれるはず。

この先の冒険でもっと面白い防具手に入れるぞ!




DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
フロム・ソフトウェア (2015-04-09)
売り上げランキング: 273


DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
フロム・ソフトウェア (2015-02-05)
売り上げランキング: 2,743

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks