darksoul83927492242.jpg

半年前、いや一年前?くらに購入したダークソウル2
やっとクリアできることができました!

ちょこちょこ間を空けてしまってのプレイだったので、ここまで時間がかかってしまいましたが、トータルのプレイ時間としては、150時間程。
クリアレベルは138レべ。これは一週目ではどうなんでしょうか。
あげすぎ?

2週目のプレイヤーの人は150レべが多いみたいなので、ぼちぼちなレベル帯でのクリアというところでしょうか?


darksoul8392747592242.jpg

一応ゲームのラストを飾るボス、ディナシャンドラ。
その様相はディズニーのナイトメアらしさを、感じるものがありました。
ただ、ラスボスにしては、そこまで強くなく、読みやすい攻撃パターンに、大きな隙も多く、ラスボスとしては、あっけないボスだったかなと。


darksoul839274922423.jpg

ラスボスの後に戦闘開始!?
デュナシャンドラ戦の後に、突如開始されたアンディール戦。

特定のイベントをこなしていると、追加ボスであるアンディールとの戦闘にうつるそうです。

原罪の探求者アンディール追加ボスと戦える条件まとめ


追加ボスということで、手強いだろうと踏んでおりましたが、攻撃はあまり威力がなかったので、結構ごり押しで切りかかって倒せてしまいました。

なんか両方ともあっけないものだったな。。


darksoul83927492242fe.jpg

darksoul83927492242de.jpg

正直ストーリーはみていませんでしたので、詳しくはわかりませんが、最後は主人公が王として、玉座に座ることになった・・ということらしいです。


デモンズソウル、ダークソウル、ダークソウル2ときましたが、それぞれをプレイした中では、このシリーズでは、初代ダークソウルが一番面白さを感じられました。

2が不評というのもいくつか噂されておりましたが、そこまで、悪くは感じなかったです。ボスの数も多いのと、全体のボリューム感。
そして何よりダクソの特徴でもある陰湿なゲームの雰囲気にだいぶ楽しませて貰えました。

ただ、今回のダクソ2にあたっての変化というのはあまり感じられませんでした。
ダークソウルからステージのボリュームが増えたというくらいで、新しさという部分は弱かったかもしれません。


ただただ、中古で¥2,000でしたから!
安さを考えたら十二分じゃないでしょうか。


クリアはしましたが、まだ終わりではないですよ。
2週目を楽しんだり、いやがらせプレイをしたり・・・クリア後も楽しむ要素が多いですから。

まだプレイしていない人はぜひプレイしてもらいたいですね。




ダークソウル3・・。
こちらも販売されておりますが、PS4というハードが問題ですね。。

持っていないんです。

今後買うかは要お財布とご相談です。



今回ニコ生放送にて配信で貴重なアドバイスや、お手伝いをして頂いた方、ありがとうざいました。
いつも深夜放送ですみませんでした。
きっと1人でプレイしていたらきっと心が折れていたでしょう・・・。

毎回放送に来て頂いた方、また遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございました!
また、プレイします!致しましょう! 

それでは、また。


DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
フロム・ソフトウェア (2015-04-09)
売り上げランキング: 273


DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN
フロム・ソフトウェア (2015-02-05)
売り上げランキング: 2,743

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks