WHITE ALBUM2[9]

ホワイトアルバム最終部 [coda]ついにクリアしました!
3年かかってのクリアです(苦笑)

2部をクリアしてから、一度間を開けてしまったら、やるタイミングを逃してしまい・・
いつの間にかに3年も過ぎておりました。

時の流れは早いものですね。。


とまあ、積みゲーの中でもこのゲームをたまたま見つけて、
やらなきゃなあと始めたはいいのですが、
すっかり忘れさられたストーリーを少しづつ思い出しながらのプレイとなりました。


[coda]でのエンディングは-coda- ノーマルエンド、
冬馬 かずさノーマルエンド と トゥルーエンド の2種類
小木曽 雪菜 トゥルーエンドで、


私は初めのエンディングは自由気ままに選択肢を選んでいったら、
雪菜 トゥルーエンドにあたり、2個目からは、攻略サイトを加味しながら、

小木曽 雪菜 トゥルーエンド

-coda- ノーマルエンド

冬馬 かずさノーマルエンド

冬馬 かずさトゥルーエンド

の順にクリアしていきました。
が、クリア順は小木曽トゥルーエンドを最後に持ってきた方が綺麗な終わり方になるかなと思います。


日常の展開では、かずさはピアノのコンクールの為に
ちょっとした笑い部分もあったり、悲しく泣ける話もあったり。

勿論、主人公の最低な具合もありましたが・・・
どのエンデュングも最後にはなんとか話はまとまっていて、見れてよかったと思います。


下の画像はCODAで撮ったキャプチャです。

WHITE ALBUM2[7]

WHITE ALBUM2[2]

浜田さん、なんだかんだいっていい人だったよな
厳しいけど、フォローや責任とかは考えてくれていて、いい上司でしたね。

会社の周りの人から、ちゃかされた浜田さんのテンパリ具合も面白かったですし(笑


WHITE ALBUM2[1]

WHITE ALBUM2

WHITE ALBUM2[4]

WHITE ALBUM2[5]

気づいたら泣いてしまっていた・・。 私がね。。
BGMといい、かなりぐっとくるシーンでこのゲームでは初めて泣いてしまった部分でした。


WHITE ALBUM2[8]

WHITE ALBUM2[6]

WHITE ALBUM2[3]

「神ゲー」とも言われているホワイトアルバム2をクリアしましたが、
ほんと神がかっていました。
初めから最後まで、ほんとドロドロドロドロドロドロした恋愛ゲームでした。

内容も感動させられますが、それを盛り上げてくれる音楽もすごくよかったです。
ホワイトアルバム3がいつかもし出る時があれば、またやってみたいですね。






WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-(通常版) (特典なし)
アクアプラス (2012-12-20)
売り上げランキング: 5,199

WHITE ALBUM2 ORIGINAL SOUNDTRACK~introductory~
アクアプラス (2012-04-27)
売り上げランキング: 1,883

WHITE ALBUM2 CONCERT【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード (2014-04-23)
売り上げランキング: 7,092
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks