ハリーポッター

積みゲーLEGOハリーポッター 第1章~第4章なんとかクリア致しました!(汗

クリア時間はざっと20時間で、ボリュームとしてはそれなりにあったかなと感じました。

一章ごとに5時間程度で、ハリポッターの第1章 賢者の石~第4章 炎のゴブレットまでを進めていきます。
ストーリー展開は原作の本、映画を見た人向けの内容で、サクサク進んでいきます。

また、キャラクター達も「Oh-o! 」とか「AHHHHH~!!」などの奇声は発するものの、しゃべったりはしないので、
内容を知らない人はストーリー展開がわからないかもしれません。


ハリーポッター[2]

ゲームアクションですが、
ちょっとした謎解き、 というよりはパズル要素のあるゲーム。
考えながら道を切り開き物語を進めていきます。

これといって凄い難しいという箇所はないので、
少し時間をかけて道を切り開けば攻略サイトを使わずに進めていくことができるので、
イライラせず自分の力だけで攻略できるという点で、達成感はそれなりにあるかと思います。


ハリーポッター[3]

ハリーポッター[1]

ハリーポッター[4]

LEGOならではの可愛らしい動きや、
お茶目な演出もあったりもしました。

2人プレイで遊べることもできるので、協力プレイで一緒にクリアを目指していくのも
楽しいかもしれません。

・気軽に遊びたい。
・ハリーポッターのストーリーを知っている。
(ハリーポッターを映画も本も読んだことないって人にはあまり向かないかもしれません。
展開がサクサク進むので、あくまでポッター知識のある人向けですね)

っていう人向けのゲームかなと思います。






レゴ ハリー・ポッター 第1章-第4章(通常版)
ワーナー・エンターテインメント・ジャパン (2011-04-21)
売り上げランキング: 7,880



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks