071af1b6.jpg

 アスナは屈指のギルド≪血盟騎士団≫の副団長として最前線に立ち、攻略の鬼となっていた。そんな折、モンスターが侵入できない町の中でカインズという名の男性プレイヤーが死亡した。

目撃者の悲鳴に駆けつけたキリトとアスナが現場を調べたところ、PKは不可能な状況だった。未知のPK技があるのではと危惧したアスナは、キリトとともに事件の調査に乗り出す。

65ac7c1f_20120806173911.jpg

11504683_20120806173911.jpg

 イメージしていたアスナとは少し変わっていましたね。2話で出てきたアスナとはやはり変わっているよう。副団長として最前線に立ち、攻略の鬼となれば変わるものですよね。そんなお堅いキャラになったアスナですが、キリトの昼寝を見て自分もいつの間にか昼寝してしまっていたという。ほっぺに葉っぱをくっつけヨダレを垂らしたアスナがアスナは可愛かったですね。

05255b80.jpg

ソロのキリトがアスナと共に行動していることに驚くエギルでしたが、顔近すぎて笑いましたw 
近すぎというかもう既にくっついてるというレベル。エギルの威圧感がすごい(汗。

3f3a59d2.jpg

076f83d2.jpg

42540743.jpg

01eba82d.jpg

この圏内事件の犯人はところどころ不可思議な表情をしていたよるこさんだと思っていましたが、その彼女がまさか死亡してしまうとは思いませんでしたね。一体誰が犯人なのだろうか気になるところ。
よるこさんが死ぬ間際に言った亡霊という言葉が気になります。ただこのゲームの世界において亡霊が存在することができるのでしょうか。



■『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』公式サイト >>>







ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-10-24)
売り上げランキング: 13

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
川原 礫
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 94

crossing field【期間生産限定盤】
LiSA
アニプレックス (2012-08-08)
売り上げランキング: 26
関連記事


コメント

  1. No title

    アスナとしても焦りのようなものを感じました。何か事情があるんでしょうか?

    ( 20:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

ソードアート・オンライン #5「圏内事件」 ( 21:40 )

うわぁ、飛び降り自殺しそう……って思ってたらそっちでしたか(何

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第05話 雑感 ( 23:31 )

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第05話 「圏内事件」 #swordart2012 #sao_anime #ep05 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

ソードアート・オンライン 第5話「圏内事件」 ( 10:45 )

ひさびさ登場のアスナちゃん。 今や攻略組のトップギルドの一角・『血盟騎士団』の副団長となってました。 1層で会った頃の面影はないくらい、攻略の鬼になってました( ̄▽ ̄) ...

- ( 10:46 )

管理人の承認後に表示されます

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第5話 「圏内事件」 ( 20:10 )

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る パーティメンバーと喧嘩別れしたビーストテイマーの少女・シ...

◎ソードアート・オンライン#5圏内事件 ( 19:47 )

アスナ:フィールドボスを村の中に誘い込みます。:NPCを倒してる間に、ボスを倒します。 キリト:NPCは、木や岩とは違う。:生きているとでも?:あれはオブジェクトです。リホッフ...