relife.jpg

勧められて見てみたアニメ リライフ。
全13話で、現在も放送中ですが、私は先行配信されてたものを一気見しました。

少女系の漫画のイメージがあって、
あまり期待はせずに1話だけでも見てみることに、

物語は主人公の海崎 新太が(27才)が過去に会社で起きた事件のトラウマによって、
社会復帰がなかなかできず就活を探し続けていくところから始まります。

なんだかこういうのって最近よくありがちですよね・・。
僕の会社でもブラックな企業なところがあるので、この間も1カ月で新卒の子が辞めちゃったし・・・・と
なんかそんなところで共感できたりも(笑)

ともあれ、そんな就職困難な状況になってしまった新太君の前に突如現れたリライフ研究所という謎の研究機関の人間が現れ、
謎の薬を貰い、勢いそのままに飲んでしまい・・・
薬の効果で高校生くらいの年齢まで戻ってしまうことに。

リライフ研究所の意図というのが、人生に行き詰っている人をリライフ(人生をやり直す)させてることで今後の人生に良い影響を与えることができるのではないか?という研究をしている機関みたいです。

実際こんなのあったら夢のような薬ですが、飲むかと問われれば・・・

の・・まない かな。
とちょっと迷うかもしれませんね。


リライフ生活については、
人生で一番青春してそうな高校生活をもう一度送ることでやることで、リライフを送れるのではないかという
設定となっています。
学園生活の中で仮に自分が今リライフで、海崎新太と同じように薬を飲み、
学校ライフを送っていたらこんな感じに送れるのだろうか・・・
当時は文化祭とかだるいとか言ってはいましたけど、今となってはもう少し積極的に取り組んで学校行事とかに参加していってもよかったかもなぁ・・・とかとか・・

そんな風にアニメを見ていて共感できる部分があるから見ていて面白いのかなと思います。



アニメ以降は先が気になって原作でも買って読もうかなと思ったら、
ReLIFE | 夜宵草 - 話題沸騰中のアニメ「ReLIFE」の原作をタダ読み!!">ReLIFE | 夜宵草 - 話題沸騰中のアニメ「ReLIFE」の原作をタダ読み!!

原作を読める場所があった。
今では毎週UPを楽しみに待っている一人となっております(笑)





OPの曲もすごい合っていていい曲です!
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks