
Fate Grand Order[22]

スマホゲームのフェイトグランドオーダー始めてみました!
フェイトってことで、気になりもしましたがスマホゲームだったので手を付けていませんでしたが、

ほんとたまたま見つけたのがきっかけでインストールに至りました。

サービス開始時期は2015年7・8月頃で、始めるには大分出遅れている感じもしますが、今はお試し感覚でプレイしていっているところです。


Fate Grand Order
Fate Grand Order[4]

さて、初めてから2週間程経ちましたが、ちょこちょこプレイして序章というべき特異点Fをクリアして第一特異点のお話しに入りました。もちろんのことながらストーリーもありまして、気になっていた「文字数にして100万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー!」という点においてもそこそこ楽しめております。

まあストーリーというよりは、もともと、アニメで知っているキャラクターとかの登場での会話劇などが見れるという点が楽しめている点ですね。


Fate Grand Order[17]
Fate Grand Order[18]
Fate Grand Order[19]
Fate Grand Order[20]
Fate Grand Order[21]

ゲームではランスロットが、ジャンヌとアーサーと間違えてる場面も。
アニメのジルドレイが間違えていたシーンを思い出しますね。


Fate Grand Order4
Fate Grand Order2

ゲームはカードバトルスタイルのゲームということで、一瞬インストール思いとどまったこともありましたが、
実際プレイしてみると、想像していた遊戯王のようなカードバトルではなくて、戦闘時に少しカードチョイスをする程度のもので、全然カードバトルっぽくなく、また必殺技の法具もあってその演出も楽しみのひとつになっていますね。

今後、オートバトル機能とかあれば 楽だしいいなあとは思いましたけどね(笑)




31日には特別長編アニメとして放送されるみたいですよ!
見るかは別として・・(笑)



Fate/Grand Order

Fate/Grand Order


開発元:Aniplex Inc.

無料


posted with アプリーチ



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


