僕が魔王[1]

放置できるアプリゲームはないかなと探していたところたまたま見つけた育成ゲーム。
中でも、この「僕が魔王になった理由」というゲームのシナリオがいいみたいで、さっそくダウンロードしてみることに。

主人公は悪魔で、恵まれない家庭で育った悪魔の主人公が、家庭での虐待などもあったりしながらも、生きていく意味を見つけて奮闘しながら生きていくというシナリオになっております。

序盤は一日で終わるお手軽ゲームなのかと思っていましたが、以外と日数かかるもので、一週間くらいプレイしてクリアまでいきました。シナリオを進めるためには、人間の魂を左上のゲージが溜まるまで喰わせる必要があり、それを溜めるのが以外と大変でした。


僕が魔王[2]

溜め方自体は簡単で、画面上の人魂をタップするだけで、悪魔が食べて増えていきます。
また左下の人魂のアイコンをクリックすることでもある程度溜まってくれます。これは時間経過で押せるようになる
お手軽ボタンという感じです。(まぁ、思ったより増える数は多くはないんですけどね・・)



僕が魔王[5]

僕が魔王[6]

悪魔は成長していくのもささやかな魅力と言えます。
次はどんな悪魔になるのかって成長を見れる・・ って育成ゲームなんですよねこれ。
シナリオがあるからあまり育成という実感がなかったのかもしれません。

次第により悪魔的に気持ち悪くなる悪魔君をみてあげてほしいところです。



僕が魔王

そして、このゲームのよさとしては、やはりシナリオ。
見た目はすごいお手軽スマホアプリゲームという感じなんですが、
ストーリーは陰湿で、重たい話。



僕が魔王[3]

僕が魔王[4]


暗い話とかなので、話に重み、深みがある気がします。
そして、いやらしいのがシナリオいいところで話を区切り、人魂溜めスタートが始まります。

上手い具合に話を引っ張ってくれるので、途中で辞めずにクリアできたのも演出の上手さかなと思います。

最後はグーグルプレイのレビューとかでも書かれていたような、ハッピーエンドではない終わり方を迎え、
気持ちのいい終わり方はしませんが、全体の満足感としては個人的な評価は★★★★☆くらいです。
たぶん自分的にこういう暗い感じの話が好きっていうのもあるかもしれません。


人魂の溜めるのは、もう少し楽にしてほしかったかな(笑)



無料ですので、空いた時間にでもプレイしてみては如何でしょうか?
以上『僕が魔王になった理由』の感想でした!




僕が魔王になった理由【育成ゲーム】【無料モンスター育成】

僕が魔王になった理由【育成ゲーム】【無料モンスター育成】


開発元:HONESTLOG, K.K

無料


posted with アプリーチ




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks