ひとりぼっちの

スマホゲームランキングの上位に残る不思議なネーミングタイトル「ひとりぼっち惑星」。
配信開始したのが2016/06/21からで、しばらくたっているのにもかかわらずランキングにいる人気ぶり。
この手のお手軽そうなフリーゲームでは結構すごそうだなと思ってさっそくダウンロードしてみることに。




始めて早々で気づく。
チュートリアルも説明も何もないことに。


そう、やりながらなんとなく進めていくタイプのゲームになっているのです。

ただ至って操作内容は簡単で、機械達の戦いによって落ちた部品をタップすることによって部品を集めていき、ポイントが溜まっていきます。そのポイントで機械の数を増やし、乱闘させ部品を多く落とさせたりという強化的な部分につかえたりできます。

CIMG3465.jpg
hitoriboti[3]
hitoriboti[4]

真ん中の電波ボタンを押すことでデカイロボットを呼び出し、
一気に大量に部品を手に入れることができます。


hitoriboti[11]
hitoriboti[12]

また、このゲームの一番の見所でもある受信・送信というものがあります。
これは、集めた部品をある程度ポイントを注ぎ込むことで電波を発信・受信することができるようになるのです。

どこの誰か知らないメッセージを受信、そして自分のメッセージを送信できるようにもなるのです。

誰が書いたかわからないメッセージをただ読むという不思議な感じですが、
それが意外と面白かったりします。 


hitoriboti[8]

hitoriboti[7]
hitoriboti[16]hitoriboti[6]

くだらないものから、注意喚起みたいものだったり、メッセージはいろいろ。
中でも僕が受け取ったものはネガティブなメッセージが多い。 愚痴る感じの人が多いんでしょうねー



そして、なんといっても自分でもメッセージを送れるのが楽しいです。
知らない人が自分のメッセージを読んでいるということなんですが、
さあ、何を書こうかって思い悩むんですけど・・その悩む作業がまた楽しいんです。

hitoriboti[13]
hitoriboti[14]
hitoriboti[15]

それに、もしかしたら自分が書いたものが自分に受信してくる可能性もありますよね。
それって昔にやったタイムカプセルみたいで懐かしくなりますね。

今時の若い子もタイムカプセルをやったりするのかなあ なんて考えたり。。



ともあれ、まだプレイして4日目ですが、
空いた時間にできるという点と、放置でも勝手に部品を回収してくれるので、
簡単にプレイを楽しめる気軽さがいいなと思います。


フォントもポリゴンで、デジタル的な雰囲気がいいです。
無料ゲームなので、空き時間にでもよかったらやってみてください。



ひとりぼっち惑星

ひとりぼっち惑星


開発元:Shogo Senouchi

無料


posted with アプリーチ





ひとりぼっち惑星 さうんどとらっく
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2016-10-19)
売り上げランキング: 1,846
関連記事


コメント

  1. ふうま@ピクミン | -

    とても参考になりました^^

    毎回読まさせてもらってます!これからも応援してます!

    ( 02:17 )

  2. ネイビー | -

    ふうまさん どうもありがとうございます。
    これからも宜しくどうぞ^^

    ( 23:22 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks