
CIMG3482.jpg

オラオラオラオラオラオラオラ!
でおなじみのジョジョの奇妙な冒険のスマホゲームアプリ 「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドレコーズ」が配信開始されたので、さっそくプレイしてみました!

配信開始が21日からなので、今日でプレイ4日目となります。
ジョジョ自体はアニメで放送されていた4部までは全て見ているほど結構好きで、
特に3部での承太郎とディオの戦いが一番好きですね。


さて、ゲームの方ですが、

jojodr.jpg

まず始めに出てきたキャラは岸辺露伴。
漫画の取材になるから付き合ってやるよという上から目線な感じで始まります。


jojodr[1]
jojodr[2]

アクションは画面に出てくるボタンをタップして攻撃をするよくある簡単操作ですが、
各キャラによって攻撃が違い、そのキャラのスタンドの個性が出ているアクションになっているので、なかなか楽しめます。

また、オートバトルで勝手に戦ってくれるので楽にプレイすることもできるのは大分嬉しいところ。



ストーリーは省いてはいるものの、原作のいいシーンをかいつまみながらプレイできるのはいいところ。
自分の好きなキャラや好きなシーンはやはり何度見ても面白いので、飽きずにプレイできそう。

jojodr[5]
jojodr[6]
jojodr[10]
jojodr[14]
jojodr[15]

ただ、ストーリーは原作の順番で進んでいくわけではなく、バラバラになっているのが残念なとこですね。
なんで一部から順番にやっていかなかったのかちょっと疑問です。
それと、話も大分かいつまんだ内容なので、原作のストーリーを知っていないと何が起きているかがさっぱりわからないでしょうね・・。そこは知っている人向けのゲームということなんでしょう。


jojodr[31]

jojodr[29]
jojodr[30]jojodr[28]
jojodr[27]
jojodr[26]

現在、ストーリーは第5章の康一編に入ったところ。
進行状況的にはそんなに進んでいないと思います。

というのもプレイできる回数に制限があります。
ポイント回復するまでは待っていなくてはいけないので、どうしても攻略に時間が掛かってしまいます。
そこで、課金というかたちを取って、 ポイント回復してサクサク次のプレイへというのが狙いなのかなと思います。

まあ空いた時間にコツコツプレイする分にはそこに課金しなくても遊べるなと感じています。
ただ序盤だからクエストを受けるポイントが少ないのかもしれません。
攻略しいくごとにクエストのポイントが高くなってくると厳しくなるかもしれませんけどね。。


jojodr[18]
jojodr[24]
jojodr[25]

バトルキャラは一番使いやすいと感じているのは花京院ですね。
通常攻撃ではスタンドを飛ばして中距離攻撃ができるのと、スキルのエメラルドスプラッシュでさらに遠くへ攻撃ができるので敵との間合いを保ちながら戦えるので、使いやすいなと思います。

他にも、東方仗助、広瀬康一、虹村億泰、空条承太郎、重ちー
のキャラを入手しました。
ストーリーを進めていくだけでもキャラを入手できるのもいいです。

主要キャラクターをこんなに手に入れられるのはありがたいんですけど、
ガチャのキャラとかネタ切れになりそうな気がするんですけど、大丈夫なのか心配ですね。



ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ


無料


posted with アプリーチ





「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない スペシャルイベント GREAT FESTIVAL」イベントDVD
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-07-26)
売り上げランキング: 705
関連記事


コメント

  1. ふうま@ピクミン | X.Av9vec

    オラオラぁああ 今年もよろしくです^^

    ネイビーさん今年も仲良くしてください!(^^)! ネイビーさん大好き!!

    ( 01:12 [Edit] )

  2. TK | -

    オラオラオラオラァ!

    ネイビーさんこんにちは!
    じぶんもジョジョ好きですー!いいですね!
    今年もよろしくお願いしますーヽ(*´∀`)ノ

    ( 01:15 )

  3. ネイビー | -

    Re: オラオラオラオラァ!

    TKこんにちは
    ブログ覗きにきたんですね・・(笑)

    最近、スマホ用のコード購入したので、もしかしたらそのうちスマホゲーム配信でもするかもしれません。
    そのときはまた宜しくお願いしますね(笑)

    ( 09:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


