面白いゲームがあるから一緒にやらない?と誘われたのが、「王者荣耀」という携帯ゲーム
ゲームタイトルがおうじゃ・・えいせん? 読めないよ!ってこれ中国のゲーム!!(笑

インストールは中国のアップルIDを作る必要があります。
私の場合は中国のQQ(日本でいうところのLINE的なアプリ)を作ってあったので、そのIDを使ってダウンロードしました。

今の時期はちょうど夏らしい涼しさ感じるトップ画面になってます。

IMG_0854.jpg

もう既に中国語がいっぱいですね。(苦笑
ゲームのシステムとしては、スマホ オンラインバトルゲームで、2チームに別れ、互いのチームの
塔を倒していく陣取りゲームとなっています。陣取り以外にもPVPというのもありますが、
陣取りの方がメインで人気になっています。

ゲームはPCゲームのLOL(リーグオブレジェンド)とほぼ同じようです。
というのも、王者荣耀がLOLをパクったとか・・(笑
当時はまだまだ荒い、クオリティのゲームだったみたいですが、どんどんLOLに似せていっていたら、
LOLからパクリ指摘があり一時期問題になったらしいです。
その問題解決のため取った行動がすごく・・
王者荣耀の元会社がLOLを丸ごと買収しパクリ問題を解決したんだとか・・・

金の力ってすごいですね・・(笑

とまあ、LOLは名前だけは知っている人も多いんではないかなと思います。
私もそれがプレイしようと思った部分なんですけどね。





PVらしいものがないのが残念なところ。
プレイ動画しか見つからないんですよね。

下のプレイ動画なんかは、スマホも写していてわかりやすい解説動画で、
たまにこれ見て研究してます。

やっぱ携帯ゲームにしては、よくできてるな( ̄^ ̄)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks