先日ポタフェスのついでに、ノートPC用のクーラースタンドを秋葉原マウスコンピューター店で購入致しました!前々から気になっていたクーラースタンド。

別のメーカーの物を一つ持っているんですが、
やっぱり会社にしか置いてなくて、自宅にも欲しいなと思って買いました!

DSCN2808.jpg

今回購入したのはクーラーマスターのERGOSTAND IIIのスタンド。


DSCN2808[3]

さて、開封!
中は、スタンドとそれに挿すUSB、それと説明書だけ。

とりあえず全体をみていくと・・

DSCN2808[1]

後ろには、6段階の角度調整機能によって画面やキーボードの調節が可能なもので、高すぎず、低すぎず、好みの高さに固定できる製品になっています。

ファンも大きく、冷却は結構期待できます。


DSCN2808[2]

スタンドの上部にはUSBを繋げるファンだけでなく、
USBポートも4つ付いており、ハブとしての機能もつくので、
ノートパソコンでハブが少ないのをカバーしてくれるところもメリットあるところですね。

結構仕事とかですけど、USBメモリーでデータ渡したりするときに、
あ、ポート全部埋まってて挿せない!!って結構あるので、これは結構使えそうな気がします。

スタンド左上には、ファン用のコントローラーがあり風量の調整ができます。
これは基本MAXでいい気がします。笑



愛用のレーザーブレイドのパソコンを置いてみた感じもぴったし。
パソコンのサイズは14インチ W34.5 x D23.5 x t1.7 cm

14インチでちょうどよく収まる感じ!
あんまり後ろのスタンド部分が見えすぎてもカッコ悪いので、
これがベストかなって思います。

今使っているレーザーブレイドはノートパソコンでも断トツに熱くなりそうな製品だと思うので、
このクーラースタンド実力を十分発揮してくれるだろうと思います!(笑


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks