img_5777987465.jpg

ペルソナ5、やっとやっと先日クリアしました!
ってクリアまで1年くらいやってたことになります・・。

始めの鴨志田あたりとか懐かしい・・(笑

さて、プレイした感想ですが、
音楽は歴代のペルソナシリーズのハードルの高い中、負けないくらいいい曲ばかりで、
テンションあげさせて貰いました(笑
さすがは・・というべきなサントラばかりで、サントラCD購入したくなるほどですね。


img_6335435132.jpg

ゲームシステムは最後の最後まで正義の怪盗という設定を押し続け、ぶれないコンセプトで、魅せくれましたね。個人的には終盤よりも前半の方が面白いなと思ってます。
序盤で、班目あたり、喜多川 祐介がペルソナを発揮するあたりとかが、個人的ピークでしたかね。
変人キャラクターの祐介が面白くて好きだったのも大きいかもしれませんけど。

真面目な印象の祐介が、途中から貧乏設定になったのもウケましたね(笑


img_68764636464.jpg
img_68764636464.jpg

キャラクターのコープは厳しかったですね・・。うまく立ち回るにはやはり攻略サイト見ながらやらないとかな。
MAXにしたのは、杏くらいでしたからね~。

心残りとしては、もう少しでMAXにできそうだった一二三ちゃんかな。

2週目プレイすれば・・っていう気持ちはあるのですが、
ちょっと長すぎるところがあるので、ん~といった感じです・・(笑


img_6498479515.jpg
セイリュウは終盤結構使えましたね。

ほんとは、ペルソナもアリスとか作りたかったんですけどね。
3のときは作ったんですけど。。。

ボリューミーではあるんですけど、
普通の日常が長すぎてちょっと進めるペースが遅いなあとは思っちゃいましたかね。
ロードも長かったからよけい長く感じたのかも。。

気持ち的にもうちょういサクサクストーリーを進めていけてたら、もっと楽しめたかもしれませんね。
面白くはあったんですけど。なんかもう少しこうあればよかったのになあと思う作品でしたね。



ペルソナ5 - PS3
ペルソナ5 - PS3
posted with amazlet at 17.08.02
アトラス (2016-09-15)
売り上げランキング: 722
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks