IMG_981797.jpg

前巻、メリィの結末は一体どうなったんだ・・という気になる幕引きの続きから始まった11巻でしたが、
待っていたのは抗えない運命・・・と思いきや以外な方向へ向かっていきました。


IMG_9846.jpg

ジェシーの「方法はある。一つだけ」そのある方法・・。
メリィに起こる現象。誰かの回想がいくつも続いていき・・ジェシーへ、そしてメリィへと。
これは誰かの過去の記憶なのだろうか?なぜ過去の記憶が・・。
そしてジェシーに攻撃した際にダメージがなかったこと。それにどういう意味があるのか・・・

その謎は謎につつまれたまま
メリィはジェシーと入れ違うように生き返る。

よかった。。。メリィは物語に残っていてほしいヒロインだったので素直にほっとしました。
ただ生き返ったことによるリスクはそれなりに大きなものがありそう。
推察するに、ジェシーのとった行動からみても、彼の(彼ら彼女ら?)の受け継がれてきた記憶的なものを受け取ることになってしまったのではないかと。
そして、グリムガルの謎に一部を知ったことで、体にも影響が・・?
まあよくわかってないですね(笑)

まあ、ジェシーと同じ状態なのかな。
そこらへん、今巻ではジェシーと同じ魔法を使ったこと、魔物を知っていたり、今までメリィの知るはずもない道を知っていたり、達も軽くさらうくらいでしたが、
次巻あたりでは、そこらへん詳しくやってくれるのではないかなと。
なんとなく、「わたしもよくわからない・・」という返事も出てきそうですが。


9784865542349_sub01_LL.jpg

ランタも今巻ではメリィの話の間に挟むように書かれてましたが、
メリィさんの話の中だと・・かすむような・・と思いましたが、
まさかのゾルディックくんゾディアックんの進化がありました。ランタの精神に影響され、ゾルディックくんゾディアックんがレベルアップし人型になった模様ですが、可愛さがなくなってしまったみたいです。この先パルピロ達にゾルディックくんゾディアックんを見せることがあることを祈っております。

次巻も、またしばらく先の話ですが、主人公たちはオルタナに戻れているんでしょうかね。
メリィとパルピロも今回のことを機に恋愛関係の方も進展してくれることを楽しみにしていたいです。



関連記事


コメント

  1. 名無し3 | -

    ゾディアっくんじゃ・・・

    ゾルディックんだと、ハンターハンターじゃないですかあ

    ( 18:55 )

  2. ネイビー | -

    Re: タイトルなし

    書きながらハンターハンターと似てるなあとなんか思ってたら、
    ゾルディックくんになってました!笑

    ( 01:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks