c39759c6.jpg

 システム的に不可能と思われる殺人事件“圏内事件”の究明に取り組むキリトとアスナ。しかし自分たちの目の前で新たな被害者を出してしまうのだった。

被害者の共通点は、すでに解散したギルド《黄金林檎》のメンバーであること。元《黄金林檎》のメンバー・シュミットは、今は亡きリーダーのグリセルダが幽霊となってかつての仲間たちに復讐しているのだという。
この電脳世界で幽霊というものが存在するのだろうか──。

2e55f0a2.jpg

7c9d3750.jpg

 アスナの手作り弁当が出てきましたけど、キリトはオークションに出せば儲けられたんじゃないかと言ってアスナから威圧を受けビビるところ面白かったですね。キリトはアスナにはなんかおどおどしてる感じですしねw

まさかカインズとよるこさんが生きているなんて思いもしませんでしたね。
予想的にシステムの抜け道を見つけたか特殊アイテムか何かだと思っていましたから。完全に裏を突かれたましたね。それまで威勢のあったグリムロックさんでしたけどアスナの一言で撃沈とは早すぎてちょっと驚きましたね。まあグリムロックさん自身もそう思う節があったのかもしれませんけど。加速しましたね。

f9dfa44e.jpg

44c6da97.jpg

キリトが「2倍じゃないですか」というセリフのところがよかったですね。敬語なのとキリトの言い方が個人的には結構面白かったですねw 6話は結婚の話が多く出てましたけど、これはもう結婚フラグが立ったという事でいいのかな?w
キリトとアスナは結婚するのだろうか?これからの展開か楽しみなところですね。

136d2076.jpg

83ae18ff.jpg

 この圏内事件ですが原作だと8巻の外伝になります。原作の外伝で過去の話が書いてあり、それを時系列順に並べてアニメは放送しているとの事。まず原作の1巻の序盤のページが1話のプロローグになります。
そして2話ですが、これは原作にはないネット小説。もともとソードアートオンラインはネット小説で描いたものでそれが人気でラノベで書くようになったらしいです。3話目でのキリカ編は原作の2巻になります。
2巻は全部外伝との事。そしてこの圏内事件は8巻の外伝ということになりますね。


確かまた外伝を挟んで、ようやく1巻の序盤の続きに戻るようですね。つまり1巻の途中からいきなり飛ぶようで「えっ?」という感じになるらしいです。
・・・・とこれは全部原作を持っている友人から聞いた話なんですけどねw 



■『ソードアート・オンライン ―インフィニティ・モーメント―』公式サイト >>>





ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-10-24)
売り上げランキング: 13

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
川原 礫
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 94

crossing field【期間生産限定盤】
LiSA
アニプレックス (2012-08-08)
売り上げランキング: 26
関連記事


コメント

  1. 名無し3 | -

    No title

    …いや、そもそも原作は1話の次が、いきなり2年後の74層に飛ぶもんでw

    ( 01:22 )

  2. ネイビー | -

    Re: No title

    2年後の74層とはかなり飛びますねw
    ちょっと可笑しな構成な気がしますけど、それでこの人気なのはやっぱり話の内容がいいからなんでしょうね。

    ( 02:03 )

  3. No title

    自分はアニメのみで原作は知らないですが、初めての人はアニメからの方が理解しやすいですかね。

    ( 19:58 )

  4. ネイビー | -

    Re: No title

    そうかもですね。私も同意見です。

    話のメインとしては攻略がメインになるようなので戦いとかが多いのでしょうね。たぶん。

    ( 02:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

ソードアート・オンライン 第6話 『幻の復讐者』 フレンド登録を求めるアスナの心情が理解出来ないキリトってニブチン。 ( 19:25 )

幽霊が転移結晶なんて使うか?いよいよ探偵エピソードの解決編。思った以上に手が込んでいたという感じですね。 個人的に夜子が怪しいと思っていたのですが、たしかに怪しいが悪人

ソードアート オンライン 第6話 「幻の復讐者」 感想 ( 19:49 )

圏内事件の解決編。

ソードアート・オンライン 第6話「幻の復讐者」 ( 19:59 )

安全地帯圏内の宿屋で、今度はヨルコさんが刺された!? キリトくんは犯人らしき影を追うが、テレポートで逃げられてしまう。 アイテムを使う以上、あれは幽霊なんかじゃない。

ソードアート・オンライン 第6話「幻の復讐者」 ( 20:49 )

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る  トリックは分かれば単純なものでした。この遊戯世界では物にも耐久値というパラメーター

ソードアート・オンライン 第6話 「幻の復讐者」 ( 21:22 )

ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)(2010/12/10)川原 礫商品詳細を見る なんという火曜サスペンス劇場…

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第06話 雑感 ( 23:53 )

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第06話 「幻の復讐者」 #swordart2012 #sao_anime #ep06 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作...

ソードアート・オンライン 第6話 幻の復讐者 ( 00:13 )

ヨルコ殺害犯と思わしき黒いローブのプレイヤーを追うキリトですが、転移されてしまい取り逃がす事に。 宿屋に戻り、アスナと話し合い。 宿屋の中はシステム的に保護され、安 ...

ソードアート・オンライン #6「幻の復讐者」 ( 12:57 )

アスナって料理できたんだね、意外だけどカワイイぞ!(何

ソードアート・オンライン 第06話 感想 ( 20:10 )

 ソードアート・オンライン  第06話 『幻の復讐者』 感想  自分この作品本当に好きですわ^^  次のページへ

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第6話 「幻の復讐者」 ( 22:31 )

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン クリアファイル/B キリト、アスナ()movic商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ

ソードアート・オンライン 第6話「幻の復讐者」 ( 22:30 )

今回みたいな前後編モノで1週飛ばして間空けられたのは、なんかとても損した気分になりますね(苦笑)。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyot...

◎ソードアート・オンライン#6幻の復讐者 ( 21:05 )

→ヨルコが誰かに刺されて死亡キリト:アスナ、後は頼む。→追跡→転移で逃げられる。※町の中ではHPは減らないはずじゃ?アスナ:どうなったの?キリト:逃げられた。宿屋の中なら...