img_3216547897[7]

リネージュ2レボリューションが8月23日の11:45サービス開始されました!
人気MMORPGのリネージュ2が今回スマホアプリとしてゲームとなったのですが、
私はリネージュっていう名前だけは聞いたことがある程度なもので、
たまたまファミ通APPのサイトを見ていて、事前登録中のゲームのところにあった、リネージュ2が気になって、ほんと配信開始の前日に事前登録したばかりなんです。
そんなわけで、まったくの初プレイで今回は楽しんでいけたらと思ってます!


まずはキャラ設定から。
誰もが、すごい悩むであろう見た目と職業ですね。名前もですね。
キャラはまず種族でわかれており、男ヒューマン、女エルフ、男ダークエルフ、女ドワーフの4人からの選択になっており、性別は変えられませんでした。
各種族によって成れる職業も決まっているのと、体力がある、攻撃力に秀でているなど、それぞれに特徴のある能力値となっています。
LV30位になったら2次職にチェンジできるらしく、最終的に何になるのかを慎重に考えた上で、キャラ選択をしたほうがいいと思います。後から職業チェンジとかできないでしょうからね。

img_3216547897[8]

今回はやはり、見た目っていうのと、攻撃的なアタッカーの方がいいなと思い、男ダークエルフにしました!
本当は一番初め、ドワーフの女の子にしてたんですけど、やっぱり男キャラがいいな・・・って思って作り直しました。
できればね・・・ドワーフの男があれば一番よかったんですけどね!

img_3216547897[9]
img_3216547897[10]

基本職業の方はローグにしてみました。
正直、ウォーリアーとで悩みました。ウォーリアーからの2次職のブレードダンサーも強いらしいのと、見た目の二刀流の格好良さもあり人気なので、そこに結構惹かれましたが、
あまり多すぎない職にしたいなって思って、ローグからのアビスウォーカー目指していけたらなって思っています。

アビスもまあまあ人気はあるみたいですけどね。

ちなみにアビスウォーカーは近距離戦闘タイプで
素早い攻撃速度とともに出血ダメージを与える継続型状態異常系スキルを持つアタッカーのようです。



あと、サーバーですが、これはもう名前だけで決めちゃいました。
「アインハザード」 ・・これ名前かっこいいからこれでいいやっ
ちょー適当デス!
後で、YOU TUBEの動画を見ていたら、結構人気サーバーらしいです。



過疎過疎なのは嫌ですけども、
ガチな人達が多すぎるサーバーはこわいな((((´・Д・)
人が多い、少ないどっちもメリット、デメリットはありそうだな~


さて、プレイを開始してだいたい4時間くらいはプレイしましたので、そこまでのちょっと感想を。

img_3216547897[16]
img_3216547897[6]

まずプレイの方はオートでできる。これが、結構優秀で戦闘もオートでできるのと、メインクエストのよくある“あのキャラに会話”してくれ・・みたいなのが多くて、大変そうなのですが、これもオートランでキャラの前まで走っていってくれます。
これは大分楽にできるので、スマホというお手軽にできるという感じとしては、よかったなと思っています。
ただ、会話だったり、okボタンだったりはところどころ押す必要はあるので、全部ってわけではないです。
ストーリーの方は、ゴブリンみたいなのや、魔術使いみたいのがでてきて、戦っております。
公式のストーリーでもありましたが、魔術結社との戦いって感じらしいですが、んー正直ストーリーは普通の王道ストーリーで、あんまり面白くなさそうなので、私はスルーですね。

img_3216547897[44]
img_3216547897[22]
img_3216547897[60]
img_3216547897[61]
img_3216547897[3]

グラフィックも綺麗です!
スマホゲームでここまで綺麗なのは、すごいと思います。
しかも、同じ画面に他のプレイヤーが何十人っていても遅延も起きないですし。
まあ、いろいろ言われているとおり・・・スマホは熱いですけどね。

img_3216547897[36]
img_3216547897[35]
戦いも今は基本オートでやっています。

操作は画面にボタンが出ているのでタッチで簡単操作ができますが、私のアイフォンはSEなので、ちょっと・・画面内のボタンが小さく感じます。6の人でちょうどよさそうな感じです。
ちなみに、メインクエはオートですけど、
決闘場というのはあって、そこは1対1のバトルになっているので、そこでは攻撃スキルを出すタイミングも大事なので
自分で操作して戦ってますね。

img_3216547897[66]
img_3216547897[62]
img_3216547897[68]

まだまだ序盤ですが、今のところはチュートリアルをところどころはさみながらクエストをこなしていくって感じですね。
エピソードは2-4でレベルは15になりました。
武器とかは、全然弱くて、強化の仕方もまだよくわかっていないので、
適当にいらなさそうな武器や防具を素材にして強化しちゃってます。
そうそう、ちなみにガチャ回しました!
10連で・・・・

img_3216547897[47]
img_3216547897[49]
img_3216547897[77]
img_3216547897[78]

SR防具1個出ました。
やっぱりURは出ませんでしたね。
リセマラでやっている人も多いですが、ものすごく時間かかっているみたいです・・。
何時間もかけて出ないのはきつそう・・・
とある動画では30万課金使って2個のUR装備出る程度。
いやーそれは厳しいですわ(苦笑

img_3216547897[2]
あまった1000ダイヤはバックのスロット拡張をした方がいいっていう動画も多くあったので、
それに使いきりました。
それにしても電池食うな・・
充電しながらで、消費電源プラマイゼロって感じです。



リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション


無料


posted with アプリーチ




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks