無題ddwdada

総プレイ時間 100時間35分かかってましたね。特に放置もしていなくてこのくらいの時間がかかりましたから、やっぱりかなりのボリューム感です。ノベルゲーだからというのもあるんでしょうね。ただ分岐を自分で攻略していたらこの倍以上の時間がかかる気がしますけどね。

dwaffgehtdh.png

ロボティクスノーツの音楽良かったですね。中でも一番良かったのはOPでもある「拡張プレイス」ですかね。Zweiというグループらしいですけどもかなりいい曲で好きになりましたね。他にもZweiでの曲を見つけたので載せておきますね。


左はZwei「イナンナの見た夢 - ゲーム「うみねこのなく頃に散~真実と幻想の夜想曲~」主題歌のようですね。
これも同じくノベルゲーですね。Zweiはいとうかなことかと同じくPCゲームとかノベルゲーの主題歌になることが多いんでしょうかね。

fawfggeg.png

トロフィー率40/50ですけども、これは集めて意味があるのかな?隠れエンディングとかあればやると思いますけど、ないようですし集めはしないかなと。

いいか、よく聞けよ八汐。トロフィーってのはゲームの実績を意味するもので、そのプレイヤーがゲーム中で条件を満たすと手に入る「名誉」のようなものだ。つまり、トロフィーの数が多ければ多いほど、そのプレイヤーはゲームを極めた神的存在となる事だ。これ豆知識な。



■『ROBOTICS;NOTES / ロボティクス・ノーツ』公式HP >>>





ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
posted with amazlet at 12.07.31
5pb. (2012-06-28)
売り上げランキング: 466

『ROBOTICS;NOTES』OPテーマ 「拡張プレイス」
Zwei
5pb. (2012-06-27)
売り上げランキング: 558

『ROBOTICS;NOTES』EDテーマ 「空の下の相関図」
いとうかなこ
5pb. (2012-07-25)
売り上げランキング: 673
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks