
009のコピー

ELECOM 無線ゲームパッド 12ボタン 振動 連射 高耐久 ブラック JC-U3412SBKを買ってみました!

以前よりゲームパット購入を考えていた訳ですが、最終的に購入したのがこのゲームパッド。ELECOM 12ボタンUSBゲームパッド/振動機能・連射機能付/ブラック JC-U2912FBKの方を買おうかと悩んでいたのですが、よりPS3のコントローラーのサイズに近いものの方が使いやすい気がしたのでこちらにしました。

無線でできるという事もあってそれが購入の決め手になりましたね。


004のコピー
3分以上操作がなかった場合には、自動的にスリープモードに入る電池の消耗を防止!


008のコピー
便利な連射機能・スイッチでオン/オフでできる振動機能を装備


ブラックカラーで落ち着いた色合いのコントローラー。
スティック部分の縁はシルバーカラーがアクセントになっています。


レシーバ(USB)は「幅21.5×奥行48.4×高さ7.3mm」というコンパクトサイズ。未使用時は底面に装着可能で、紛失のリスクを軽減してくれるので安心。


電波は最大約10mの距離まで届くらしいですっ
試してはいませんが、横になって布団の中からでも届くのでまぁ十分かなと感じます。


pso2_3029582091111091238000_20130722082011.jpg
こう自分の手をみると・・・生命線諸々くっきりしてるなあ。。 手相調べないでくださいね?w

pso2_3240911101298301835554233.jpg

大きさはPS3より少し小さめな感じです。持ったときに結構しっくりきます。PS3よりもしっくりくる感じですね。私の手の大きさが小さいというのもあるかもしれませんけども。

ちなみに参考までに私の手の大きさは18cm程です。小さめの手ですかね?(◎o◎)オヨヨ


pso2_03980292085209111113.jpg

pso2_32984329877732874825.jpg
通気穴を装備したサラサラ表面仕上げのドライグリップで、長時間のプレイでも持ちやすく快適な操作。


通気穴に手がすっぽり入るのでしっくりハマる感じがあるのと、重さも軽減されているので、PS3のコントローラーよりも軽く疲れづらくて良い感じですっ


やはりコードなしの方が回りがすっきりしていいかもしれません。無線だとやや値段が張りますけれどもコントローラーは何年も使えるものですし使いやすさが一番かと思います。


pso20120820_125244_000のコピー

とりあえずドライバをインストールしてちゃんと動いてくれたのでほっとしましたね。心配だった無線によるラグもまったくありませんでした。

又4、5時間とプレイしても手が疲れづらく、べたつきもないのでかなり使いやすいかなと。個人的に文句なしのコントローラーかなと。ゲームパッド購入に迷ってるいる方の参考になればいいなと思います。




■『ファンタシースターオンライン2』公式サイト >>>







関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    NEXON777 裏技 ( 01:59 )

    この頃はゴールデンボンバーを好んで聴いています♪「デスメンタル」や「恋人は教祖様」や「まさし」、ホント神曲が沢山あります(^^ゞでは、今日の裏技・小ワザ情報をお送りしますよ...



