2027fe00.jpg

 ついにアクセル・ワールド最終回。第24話「Reincarnation;再生」黒雪姫によってタスク・テイカーと一騎打ちの状況となったハルユキはスカイレイカーから借りたゲイルスラスターの力を借りて能美に挑む。ハルユキの真意と能美の真意がぶつかり合い、あと一歩でタスク・テイカーを倒せる!ってところまで追い込んだハルユキ。

しかし再びチユリことライム・ベルがタスク・テイカーを回復させるのであった・・・。チユリの考えとは一体・・・。

 ゲイルスラスターのあと一歩が届かないってところでレイカーさんが出てきましたけど、つい胸のボリュームに目がいってしまいましたね。

2aa6fcaa.jpg

b9918a6a.jpg

ともあれ最後のバトルは本当すごかった。見ていて痺れましたよwハルユキに翼が戻るあたりとかも、つい涙がホロリしそうでしたし。
でも、まさかチユリが考えていた作戦でハルユキに翼が戻るとは思いませんでしたね。ずっと回復アビリティだと思っていたら実は時間を巻き戻すアビリティだったとは、驚きでしたよ。

2dec78bd.jpg

9ca43c83.jpg

巻き戻すアビリティというのにも、これで納得いった部分もありましたね。どうしてチユリが回復なんていうアビリティなんだろうって多少そんな思いもありましたからね。
ハルユキ、タクム、チユリと3人でまた昔みたいに戻りたいという感情を読み取ったブレインバーストは、チユリに時間を巻き戻すアビリティを持たせたというのにはさながら納得ですよ(`・ω・´)ゞ


その後の電車にて、恵の嫉妬の目が怖かった・・・w
去っていく電車の中の恵みの顔すごかったですね。つい笑ってしまいましたよw

fc0cc6fc.jpg

3d722471.jpg

すまん有田!・・とお辞儀の角度は90°が綺麗だった。そんな学校での問題の解決でしたけど。

ハルユキの覗き事件の詫びということらしく、俺を殴れっていう2人のお辞儀の角度が綺麗だったのでw
特に右の名前は誰だか忘れましたが、角度といい手の形といいなんか面白いw もう少しでシンメトリーになれそうなのになぁなんてw

ハルユキの覗き事件もなんとか危機を回避し、学校で再び能美に会ったハルユキ。
ですが能美可愛いいキャラになっていてびっくり。アレ、これも一瞬演技なのか?と思いましたね。でもその後にブレインバーストが今まで秘匿されていた理由というのは・・<<ブレインバーストがアンインストールされると加速世界での記憶も無くす>>という、これですべて納得できましたね~。

にしても加速世界の記憶を無くしてしまうということはハルユキともっ先がアンインストールになってしまったら出会った頃まで遡るのだろうか、それともどうしてだか一緒にいるっていうような曖昧な記憶設定とかなのか。・・・とそんな展開になるのは物語が完結する時だろうなぁ。

0b9f74cd.jpg

17cb7263.jpg

0234aa37.jpg

最後……。

レイカーさんかわいいよレイカーさん!!って思っていたら

レイカー「さっちゃん!!」

もっ先「風子!!」

とこれがリアルネームなのか? 初めのころハルユキとタクムが戦い終わった後の、ハルユキともっ先の病室シーンでもっ先が「あだ名とそんな大差ないのだがな、私の名前は・・・・。」という感じのシーンがあり、その先を言わずして終わってしまったので気になっていたんですよね。原作も同じような展開で名前は伏せてましたからねぇ。

さっちゃんということは・・。さつきとかそこらへんの名前かな?w
どうだろいい線言ってるんじゃないかなw

まあ原作もちょうどこの24話の手前ギリギリで止めてあるので、これから加速してどんどん読んでいこうかなと思ってます。エンディングでは新キャラも出していたようですし、ここまで神アニメで人気あるのであれば2期はあると思ってますよ。いやそうでなくては困る(`・ω・´)w

ということで次はあのタクムが面白いことになってしまったOVAの記事でも書こうと思います。
ではでは。



■『アクセル・ワールド ―加速の頂点― | バンダイナムコゲームス』公式サイト >>>




アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-07-25)
売り上げランキング: 658


アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)
バンダイナムコゲームス (2012-09-13)
売り上げランキング: 87
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    アクセル・ワールド 第24話 最終回 感想 ( 17:56 )

     アクセル・ワールド  第24話 最終回 『Reincarnation;再生』 感想  次のページへ

    アクセル・ワールド 第24話「Reincarnation;再生」 ( 20:00 )

    「さぁ 帰ろう、現実世界へ」 能美vsハルユキ、勝負の行方は… ついに最終回――!    最終回はOP無しでスタートでしたね、能美とのラストバトル! 沖縄から駆けつけてくれた黒雪...

    アクセル・ワールド 第24話「Reincarnation;再生」 ( 20:12 )

    能美との決着!  最終回なので レギュラーキャラ(+次期登場キャラ)が、EDで総登場♪ 誰だろう? ってキャラも出てましたが、それは禁則事項なのですw

    アクセル・ワールド 24話(最終話)「Reincarnation;再生」(感想) ( 20:33 )

    感想 綺麗なまとめ方をした最終回でした。 アクション的な見応えを重視した能美とのバトルがメインの前半。 後半のキャラの感情を追いかける(春雪と黒雪姫先輩)のを主体にし

    アクセル・ワールド 第24話(終) ( 20:55 )

    関連リンクhttp://www.accel-world.net/WikiPage#24 Reincarnation;再生黒雪姫が駆けつけ、いよいよ決着の時!能美の翼に対して春雪はゲイルスラスターを着装するそして空での戦闘が始まるしかしゲ...

    アクセル・ワールド 第24話「Reincarnation;再生」(最終回) ( 20:58 )

    アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)(2012/08/10)川原礫商品詳細を見る  最終回だけあって、熱血バトルで締められました。ちょこまかと出てくるハルユキ・ヌードには、勘弁し

    アクセル・ワールド 第24話「Reincarnation;再生」(最終回)レビュー・感想 ( 22:23 )

     ほら、頑張れ、もう少しだけ黒雪姫のサポートのおかげでダスク・テイカーとの一騎打ちに臨むシルバー・クロウ。果たして彼は翼を取り戻すことができるのか、そしてその翼は架け ...

    (アニメ感想) アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」 ( 03:10 )

    投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)(2012/09/13)PlayStation 3商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ

    アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」 ( 09:05 )

    アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」 感想です 君は、君の敵を ダスク・テイカーを倒せ!

    アクセル・ワールド 第24話(終) 『Reincarnation:再生』 ハルが黒雪姫を迎えに来た時の恵がヤバイ。 ( 13:21 )

    能美には分かるまい、僕の体を通して出る力が!!黒雪姫が参戦し形勢逆転。ただし彼女はブラックバイスの牽制に専念。能見と戦うのはあくまでもハルという姿勢です。 ゲイルスラス

    2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第24話 雑感 ( 15:04 )

    [アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」 #AccelWorld2012 #ep24 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲー

    アクセル・ワールド 第24話「Reincarnation;再生」 ( 20:24 )

    やっとこさ能美編も終わり。清々したというのが正直なところです。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/accel-world/brainburst2039_24/

    アクセル・ワールド 第24話 Reincarnation;再生 ( 02:02 )

    ダスク・テイカーを討つために立ち上がるシルバー・クロウ。 仲間や友情などを嘲笑うダスク・テイカーに対し、最初から全部間違っていたとシルバ・クロウは言います。 私立梅郷中 ...