3333.png

第七章 [フラウルート] ロボティクスノーツも11月に入り夏服から冬服に変わりましたが、家では相変わらずこの格好のフラウ。外ではちゃんと冬服装備なんですが、家ではこの格好という。海翔もフラウ宅に頻繁に訪れるようになり、そしてフラウに頼みごとをしようとするのだったが、それよりも重大な問題が起きていた・・・。
[ 続きを読む ]

grgrgrg.png

第六章 [大徳ルート] まずはその六章に入るまでがちょっと一苦労でしたね。ツイぽで返信により分岐となるわけですが、正直これを勘でやっていったら終わらない気がしたので攻略サイト見ながらやっていくことにしました。2019年7月5日~2019年8月20日までのツイぽ返信を攻略サイトを見ながら共通データを作成することで、どのルート分岐にも対応できるセーブデータを作成することができるということですが、これが意外と苦労。早送りしすぎると行き過ぎたってなってしまい、返信タイミングを逃し途中からやり直しなんて事も。そんな訳で慎重に数をこなしていく感じ。特に分岐が多いゲームは初めてやるのでなかなか疲れる作業でしたね。
[ 続きを読む ]

dwagsfsfa.png

物語もそろそろ折り返しかな?という感じの第五章。天王寺 綯さんカワイイですね~。と少しググってみたら・・。
『シュタインズ・ゲート』の天王寺 綯が『ロボティクス・ノーツ』に登場なんて文字を見つけ・・・。そういえば、ミスターブラウンが可愛がっていた子が。。。とそこでやっと気づきました。正直全然気づきませんせんでしたねぇ。ウーパのお面には気づいたんですがもっと近くにシュタゲのキャラがいたなんて鈍すぎですかねw
[ 続きを読む ]

huhoi.png

物語は第四章に。ひょんなことから世界を巻き込む陰謀論の記された『君島レポート』を見つけた海翔は、ただの妄想的な陰謀論だとも思いつつもこれが真実だったらという不安を抱きつつレポートの続きを探し始めるのだった。しかしレポートを取得するにはいくつかの条件(フラグ)を回収しなければならなかった。海翔はその条件(フラグ)を回収しようとするのだったが・・・。
[ 続きを読む ]

zcc.png

第三章に突入してフラウが出るようになりましたね。フラウが出てきた事でかなりギャグ選が高くなっているので結構笑えますw 特に↑ここのシーン面白すぎました。フラウと昴君がインターホン越しに話すシーンだったんですけども、フラウの可笑しな発言と昴の固い性格が噛み合わない感じがよかったですね。もしかしたらある意味では昴とフラウが一番相性良いのかも?w 
[ 続きを読む ]

ww.png

第二章に突入したロボティクスノーツ。フラウコウジローこと神代フラウは海人達と同じ制服の姿で車の二台で酔いつぶれていた。展開的に、自分にこの引越しの手伝いが回ると悟った海翔は立ち去ろうと考えるのだが・・・
[ 続きを読む ]