main.jpg

今更ながらスターウォーズ7を年末のタイミングで見てみましたので、ちょこっと感想を。

スターウォーズは昔に公開されたものは再放送などでよく見ていましたが、なかでもアナキンスカイウォーカーがあのダースベーダーになるまでの話であるエピソード1・2・3はまさに物心ついてる時代で、映画だけにはとどまらず、プレステのゲームまで買っていましたね。

あとあと、ジャンゴフェットのゲームとかも買っていましたね。
ほんと懐かしい・・(笑)

って大分脱線しましたが、それくらいスターウォーズは結構好きな方なんです。
[ 続きを読む ]

Fate Grand Order[22]

スマホゲームのフェイトグランドオーダー始めてみました!
フェイトってことで、気になりもしましたがスマホゲームだったので手を付けていませんでしたが、

ほんとたまたま見つけたのがきっかけでインストールに至りました。

サービス開始時期は2015年7・8月頃で、始めるには大分出遅れている感じもしますが、今はお試し感覚でプレイしていっているところです。
[ 続きを読む ]

5555.jpg

おにいさま 南海騒擾編 20巻読み終わりました。
今回は表紙からして、外伝ぽい雰囲気だなと思っていましたが、普通に本編だったみたいです。
まあ、感想からいってしまえば、外伝みたいなオマケ的なお話かなと思いましたけどね。。。

いろいろまた忙しい達也ですが、深雪との間にできた不思議な距離間も、普段おにいさまと呼んでいたものが、
達也様と呼ぶように変わったりと変化しており、そこに割り込もうとほのかという、、

正直婚約している人から奪い取るという行為・・。昼ドラかよ・・(笑)
[ 続きを読む ]

Screenshot_2016-11-13-20-31-36.jpg

アクセルワールド20巻感想です。
ついに動きだし出したネガビュとプロミネンス。

・・ってまたまたいつもどおり読みながらストーリー忘れていたので、
思い出しながら読みんでいったんですが、

そうそう、加速研究会であろうホワイトコスモスを倒しにいくという話でしたね。


ネガビュとプロミネンスが共同を組むことになるのですが、誰がリーダーとなるのか・・
そこが問題となっており、上の写真からでもわかるように対立する二人・・。

またレベル9同士の戦いが!?
とちょっと匂わせたような絵でしたが、まさかのじゃんけんという普通あっさりした感じの決着でした(笑)

というか、リーダー一人にしなくていいいような気もしますが、、
そんな話もチラッと他の巻で言っていたような気もしましたけども・・。
[ 続きを読む ]

2016-11-01_105015.jpg

ソードアートオンライン18巻 アリシゼーション編の完結編 読み終わりました!
長かった気がします・・。ここまでくるのに。。

9巻からなので、9巻もの長編となっておりました。

9巻発売が2012年2月だから、もう4年と9ヶ月も経っているんですね~。
SAOからすると、すごい長い章になったなあとつくづく思いました。
[ 続きを読む ]

Razer Blade[5]

レーザーブレイドのノートPCを使い始めて、2年が経過したので、
レビューを書いてみます!

まずこのパソコンを買った経緯ですが、
持ち歩きができるノートパソコンで、オンラインゲームができ、かつ仕事で使用する3DSMAXが使えるかというところが、パソコン購入のポイントでした。

持ち歩きができるというとどれくらいのパソコンまでかというのが、
ありますが、やはり14インチが限界かと思いました。

理想としては、13インチくらいがちょうど良いですが、
まあそこは、構造的に難しかったというところでしょうか。

電車でノートパソコンを開く際にも、椅子据え付けのテーブルを出して乗せて作業もできますので、
そこもクリアできました。

ただ、他のゲーミングノートパソコンと違って薄さが凄い薄いです。
持ち運びには最適でいいのですが、使用中の熱量は馬鹿にならないです。

使用していて、壊れないかって不安になるくらい熱いです。


それでも、2年間作業していますが、壊れていないので、
大丈夫なんだと思います(笑)

[ 続きを読む ]